若白髪と産後に増えてしまった白髪へのケア

中学生から若白髪とずっと付き合ってきた私が産後にさらに増えてしまった白髪へのケアや対策を紹介します
MENU

若白髪と産後に増えてしまった白髪へのケア

中学生から若白髪と付き合ってきました。2週間に1度は染めないと目立ってしまう白髪に最初は白髪染めを定期的にしていたのですが、頻繁で時間とお金がかかるのが負担になり何かいい方法はないかネットで調べた時にみつけたのが白髪染めのトリートメントです。
最近では色々なメーカーからたくさんでているのでドラッグストアでも購入できます。
毎回ケープをつけて染まる間まって洗い流してとやっている手間が大変だったので、即効性はないのですがお風呂のたびにリンスやトリートメントの代わりとして使用することで白髪が目立たなくなるトリートメントのほうが手軽にでき金銭的にも節約になるので助かってます。
白髪染めのトリートメントに変えて妊娠中から産後の現在でも安心して使えるところも気に入っています。
デリケートの時期なので刺激になるものは控えたいところで安心してつかえるので切り替えをしていてよかったと思います。ただ産後増えてしまった白髪を染めるのに赤ちゃんと一緒の入浴だとなかなかトリートメントをゆっくり使う時間がないので、入浴時以外の髪に塗ったままにしておいて赤ちゃんが寝たときに髪だけ洗って染めたりしています。
しばらくは美容院にもいけないと思うので、白髪染めのトリートメントを使って乗り切りたいと思います。

このページの先頭へ